きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ようやくパソコンを買いました

4月ごろにパソコンを買いたいと言っていたのですが、 なかなか決断できずにズルズルと引っ張り8月になってしまいました。 2020年1月にWindows7のサポートが終了する、 10月から消費税10パーセントになる、 そしてテンキー、delete、backspace、e…

只今、お暇中

久しぶりのブログ 何をしていたかというと、平成最後に無職になってしまいました(汗) 前の仕事が廃業のため解雇になってしまい、あわてて次の仕事に就いたものの 結局長くは続きませんでした。ご縁あって雇っていただいて本当にありがたかった のですが、…

平成最後の伊勢まいり

「平成を振り返る」 お伊勢さんに行きました。 平成もあと少しで終わりですね。 改元というのは、きっととても厳粛な行事なんだと思いますが 今回はお祭り騒ぎ、イベントになっていますね。 30日はどんなふうに過ごしましょうか? 10連休とはいってもす…

ポケモンセンターキョウト

3月16日 京都経済センターが四条室町にグランドオープンしました。 以前に産業会館があった場所に新しく建てられました。 こちらのビルには京都商工会議所をはじめ多くの経済団体が入居しています。 地下1階から地上2階は「SUINA室町」という商業…

新しいパソコンが欲しい

新しいパソコンが欲しい。 今使っているパソコンが恐らく10年ぐらいになるかと思うのですが、テンキーが壊れてしまって押しても何の反応がありません。 バックスペースやエンターキー、削除キーも反応なし。 IMEパッドのキーボードを画面に表示して使ってい…

造幣局 桜の通り抜け2019

大阪の造幣局では毎年桜の通り抜けが実施されています。 今年の開催期間は 4月9日(水)~ 15日(月) お休みの日である土曜日(13日)に行ってきました。 絶対に混むだろうなと思いましたが、週末しかお休みが取れないこと、翌日日曜日が雨の予報だっ…

仕事の事で色々考えてしまいます

フルタイムの仕事を始めてもうすぐ1ヶ月です。 前回のブログで自分は正社員の仕事は向いていないのではないか? と書きました。この勢いで辞めてしまえーって思いましたがそんな勇気はございません (汗)やはり色々と準備が必要だなと感じました。準備とは…

なかなか大変ですね…

転職して3週間がたちました。 早起きは若干ツラくなってきましたが、まぁ何とか仕事に行っています。 駅からの徒歩15分ほどかけて職場に着くのも慣れてきました。 でもまだ仕事には慣れません。そして会社の環境にも。 そしてすごく考えてしまうのは、 「…

転職しました

久しぶりのブログです。 実は仕事で色々ありまして、といいますか今までの仕事がなくなってしまいました。 会社を廃業することになったのです。 前日まではまだまだ今もここで働いているとばかり思っていたのですが、 まさか無職になるなんて・・・ そして自…