きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

只今、お暇中

久しぶりのブログ

何をしていたかというと、平成最後に無職になってしまいました(汗)

前の仕事が廃業のため解雇になってしまい、あわてて次の仕事に就いたものの

結局長くは続きませんでした。ご縁あって雇っていただいて本当にありがたかった

のですが、入ってみないとわからないことがあったりして、自分の中でどうしても

合わない部分なんかが出てきてしまって続けていくのが苦痛になってきました。

まだ勤めだしたばかりだからもう少し頑張ろうと思ったんですけどね。

せめて一年ぐらいは頑張らないといけないかなぁって。

でもどうせ辞めてしまうなら早く辞めたほうがお互いにとって傷が小さくすむのかな

と、自分勝手な結論に至ってしまいました(汗)

なので、絶賛ハローワーク通いです。転職サイトにも登録したり。

スキルアップのためにパソコンの勉強してみたり。

希望は事務職なんですが、競争率が高くて...

事務職以外の職種も選択肢に入れていかないといけないのかと考えたりもして。

「たくさん求人あるからすぐ見つかるよ」なんて言われててましたが、

介護とか販売とか医療事務なんていうのは結構多い。

自分の経験をすぐに活かせるとしたら一般事務職なんだけど、

他の職種だと経験が必要になる。医療事務もやってみたいと思ったけど、

経験がないと面接すら受けさせてもらえないようです。

経験したいから働きたいんですけどね~

色々な働き方ができないかと模索中。

人生楽しめるようにしたい。