きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

ようやくパソコンを買いました

4月ごろにパソコンを買いたいと言っていたのですが、

なかなか決断できずにズルズルと引っ張り8月になってしまいました。

2020年1月にWindows7のサポートが終了する、

10月から消費税10パーセントになる、

そしてテンキー、delete、backspace、enterキーが全く機能しなくなってしまって

ものすごぐ不自由をしていたので、ようやく重い腰を上げて家電量販店へ

行ってきました。

どんなスペックだと自分が使いやすいのか、人に聞いたりネットで色々事前に調べて、

お店の人にすすめられるまま買ってしまわないように(笑)

できればあって欲しい性能は…

OS:Windows10

CPU:Core i5以上

メモリ:8GB

ストレージ:SSD搭載

オフィスソフトあり

ディスプレイ:フルHD

 

条件をクリアしているパソコンを探しに何件か家電量販店を見に行きました。

あるにはあるが予算オーバー(汗)

どこかで妥協しないとだめだなぁと思って、ストレージが1TBハードドライブの

性能でもいいかと傾き始め、そして購入を決意、8月のあるお休みの日にヨ〇バ〇

まで行ってきました。

そして結局購入したのはこれです!

f:id:chebkazu:20190909114128j:plain

HP 15da0058TX-0HB

性能

OS:Windows10

CPU:Core i7

メモリ:8GB

ストレージ:128GB+1TBハードドライブ

オフィスソフトあり

ディスプレイ:フルHD

 

前回調査の時にHP担当の方にお話を聞いて、性能と値段を教えてもらいHPの

パソコンにしようと思っていて、どのパソコンにするかも決めていたので、

そのままHP売り場へ直行。店員さんがいなかったので、パソコンの値段を確認して

いたら、前回来た時よりも安くなっているではないですか!

 そしてよく見るとひとつ上のスペック、私のほしいスペックのパソコンが

予算内に入っている!!

店員さんを呼び止めて早速話をして、購入決定!

増税前に無事にパソコンを購入することができました。

自分で何とか設定もできて、オフィスもストレスなく使える。

立ち上がりも前のパソコンとは比べ物にならないくらい速い!

今までは勧められるままに買ってたので、初めて性能とか自分で少し調べて

決めて買ったので満足しています。

ブログを書くのも楽しくなってきました♬