きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

仕事の事で色々考えてしまいます

フルタイムの仕事を始めてもうすぐ1ヶ月です。

前回のブログで自分は正社員の仕事は向いていないのではないか?

と書きました。この勢いで辞めてしまえーって思いましたがそんな勇気はございません

(汗)やはり色々と準備が必要だなと感じました。準備とは?

仕事がなくなったら困るのはやっぱりお金!まずはお金を貯金しておく必要がある。

この仕事を辞めても困らないように別の仕事を探しておく必要がある。

今よりもっと良い仕事に就けるように自分を向上しておく必要がある。(資格など)

でも自分が何がしたいのか、どんな働き方がしたいのか正直悩んでいます。

今この仕事を辞めてしまって、別の仕事に就いてもまた同じ事で悩んでしまうのかな

と考えてしまいます。

組織で働くとなるとどんな企業でも大なり小なりあるのかなぁと思ってしまいます。

 

まずはそのためのひとつとして、資格取得に挑戦しようかと考え中です。

前回の簿記検定2級は撃沈してしまいました。

ココは出ない!って思って勝手に外してしまったら、その範囲がでてしまいました。

今回の準備不足は否めませんが、この先の事を考えて積極的に挑戦していこうかなぁと

思います。

 

辞める方向で事を進めていますね(笑)