きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

なかなか大変ですね…

転職して3週間がたちました。

早起きは若干ツラくなってきましたが、まぁ何とか仕事に行っています。

駅からの徒歩15分ほどかけて職場に着くのも慣れてきました。

でもまだ仕事には慣れません。そして会社の環境にも。

 

そしてすごく考えてしまうのは、

 

「私って正社員で働くの向いてないのかも」

 

以前の職場はパートタイムだったので、長時間働く日もあれば夕方で終わって

帰るということもありました。

仕事も自分で考えてアイデアを積極的に出せる環境でした。

 

まだ働き出したばかりなので私が積極的に何かをするという段階ではないのですが、

ここではそういった仕事は求められていないようです。

まぁ事務職で働いているので協調性第一ですから、出しゃばってはいけないですね。

 

自分では事務が向いていると思っていましたが、実は事務職向いてないのかも

しれません。自分が仕事をしていてどんな事が楽しいのか?

苦しくてもしんどくても頑張れる事ってなんだろうか?

 

人生大変でも楽しく縛られないで生きていきたいなぁと最近常に思います。

明日どうなるかわからないですから。

 

私はできれば毎日楽しく過ごしたいです。ストレスフリー。

仕事も楽しく。みんなで笑って仕事したいですねー。

 

もしこの仕事がそうじゃなかったら??

どうしましょうかね・・・