きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

コロナが再び

11月に入り新型コロナ関連のニュースが多くなりました。

第3波が都市圏で起きているということ。

東京、大阪、北海道などで連日200人超の感染者が出ているようで

この冬はどうなるのかとても心配です。

 

また自粛なんてなると仕事はどうなっていくのでしょうか。

飲食店なんかは閉店しているのをよくみかけます。

最近京都の繁華街である新京極や寺町に行きましたが、

外国人が多くきていたドラッグストアも閉店していました。

よく行っていたのでビックリしました。

やはりインバウンドの減少は厳しかったのですかね。

 

先のことはわからないですよね(;´・ω・)

以前にブログで色々愚痴りましたが…

chebkazu.hatenadiary.com

 

会社に依存しない生き方がしたい!

あれから自分で色々調べたりしていますが実現までには至らず。

クラウドソーシングに興味があったのでネットでサイト調べてますが、

自分ができるものを探して仕事にもっていくのが大変そうですね。

でも大変だからやらないままでいたら、ずーっとこの状態のまま。

 

クラウドソーシングで自分がすぐ出来る仕事だとデータ入力かな。

データ入力でも色々な種類があって、WordやExcelPowerPointなんかもあり

テープ起こしやテキストを入力するものもある。

細かく分かれているので自分ができる仕事を選びやすいと思うので

仕事を探す側にとっては便利だなぁと感じました。

引き続き探していこうと思います。

 

仕事をするのは好きだけど会社のためだけに働いてはいけない!

会社にすべてを委ねない事!