きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

歩数計を買うつもりでしたが…

先日速歩きを始めたと書きましたが、

スマホ歩数計アプリを利用しているため一日の正確な歩数が出せません。

 

というのも、仕事中はスマホをデスクに持ち込むことができません。

なのでどんだけ動き回ったとしてもカウントされないのです。

 

それって損してる気分です(笑)

その間でも2000歩くらいは歩いているような気がします。

 

仕事中でも歩数がカウントされるようにするには歩数計なら大丈夫!

前に買ったと思ったのですが、どこを探しても見つからず💦

「こうなったら新しいのを買おう!」

とネットで色々探していたのですが、コレだ!というのが見つからず。

 

どうしようかと考えていた時に、

おうちにありました~~

f:id:chebkazu:20201104210009j:image

 超シンプルな歩数計(笑)

歩数はしっかり計測できるようなのでしばらくはこれを使っていきます。

毎日どれくらい歩いているのか気になります♬

 

しばらくは仕事中も無駄に歩いてしまいそうです(笑)