きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

第3波!?

今日も暖かい一日でした。

毎日着ていく洋服に困りますね。

 

さて、仕事終わってスマホ見たらこんな記事が…

news.yahoo.co.jp

 

過去最多の49人!

まぁ大阪や兵庫で結構な人数出てたから京都だけ少ないなんてありえない、

と思っていたので特別驚きはなかったです。

もっと多いんじゃないかと思うくらい。

でも私の周りでは誰もコロナにかかった人はいないので流行っているという

実感はありません。

誰もなっていないのか、感染しているけど無症状なのか、

私も自分がなっているのか不安なのでPCR検査を受けてみたいのですが、

自費で受けると3万円ぐらいかかるようです。

ちょっと気軽に…とはいかないですね。

 

今週末は3連休です。紅葉も最高の時期。Gotoトラベルキャンペーン中。

おそらく多くの観光客が京都を訪れることかと思います。

 

そしてこんなイベントもあるみたい(;´・ω・)

mainichi.jp

 

経済を動かさないとコロナ以上に死者が増えてしまうのでしょうがない

事なのだとは思いますが、なんで京都市なんだろう?と思ってしまいます。

 

まぁポケモンGoは黙々とスマホに向かってやるゲームというイメージがあるので、

密にはなるかもしれませんが飛沫は飛ばないかな~

とにかく一人一人の感染対策が大事ですね。

連休後の感染者が増えないことを祈ります。