きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

本当の最近見た映画

今週のお題「最近見た映画」

 

前回あげたブログ

chebkazu.hatenadiary.com

 

その後にもう一つ見た映画がありました。

こっちの方が最近見た映画です。

 

f:id:chebkazu:20201111210908j:image

 

草彅剛主演

「ミッドナイトスワン」

最初予告編を見て剛くんの女装姿にびっくりして、

とても興味を持って、映画が公開されたら絶対行こうと思っていました。

 

ちょうどマイレージポイントが6ポイント貯まって無料で見ることができたので

この機会に使おうと思って残してました♬

 

内容はトランスジェンダーとして生きる凪沙のもとに、母親に虐待を受けている

親戚の娘、一果がやってくる。

凪沙の母親から一果をしばらく預かってくれと頼まれたのでしょうがなく

預かることになったけれど、一果と暮らすうちに凪沙の中に母性が生まれ

一果も凪沙に心を開いていく。

 

めちゃめちゃ内容はしょってますが(笑)

すっごくよかったです。ウルウルしてしまいました。

マスクがあって助かりました(;^_^A

 

剛くんはもちろん一果ちゃんがとてもよいのですよ~

もともとバレエが上手な子をオーディションで採用したそうなんですが、

踊りがとっても素敵。

映画の中でどんどん成長していって演技も上手くなっていってる気がする。

 

結末はハッピーエンドなのかは見る人によって分かれるかもしれないけど

私はよい結末だったと思います。

 

他にも色々見に行きたい。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンはもう終わりそうだから難しいかなぁ。

罪の声はグリコ森永事件を題材にしているそうなので興味あります。

あと三浦春馬くんの天外者は絶対見たい。

新解釈・三國志も面白そうだなぁ。来年はコナンするだろうか。

 

いっぱい見たいのがあるのでお願いだから映画料金安くしてください。