きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

理想の働き方を考えてみる

本日の歩数は、4178歩

朝は雨がしとしと降っていましたが、

帰るころにはすっかり上がっていました。

でも朝より気温が下がったのか帰りは少し寒かったです。

今日は金曜日だったので帰りは遠回り。

頑張って歩いた成果です♬

 

10月から再開したブログもなんとか2週間続きました。

内容は薄っぺらいものですが、続けているということが

ワタシにとってものすごい成長です( ´艸`)

 

そもそもブログを始めようと思ったのは、新型コロナで

将来の事とか仕事の事とか色々と考えていて、

このまま今の仕事を続けることができるのだろうか?

世の中はコロナで解雇されたり、会社やお店が倒産したりと

去年までは考えられなかったことが起きていることに

不安があって、現実逃避の意味もあってやりはじめました(;^_^A

 

もし今仕事がなくなってしまったら?

現在の私は会社というものに依存をしています。

その会社で仕事ができなくなってしまったら収入源を絶たれてしまいます。

若い時はすぐに仕事を見つけることができると思いますが、

今は正直難しいと思います。

 

私の理想は会社に依存せずに生きていきたい。

会社に行かないということではありません。

収入源をひとつにしないで、複数持つことが私の理想です。

今の仕事と他のなにか。副業(複業)といったところですかね。

人間関係も会社の中が全てになってしまうと世界が狭まってしまいます。

複数仕事を持つと世界が広がるかもしれません。

 

私がどんなに仕事を頑張っても会社は私を守ってくれることはありません。

自分の事は自分で守るしかないのです。

 でも会社に依存しないということは、その分責任も大きくなります。

もっと自分が強くないといけない。

会社や社会がどーなっても動じない自分になるように。

 

とりあえず今日はここまで。