きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

副業を考える

会社に依存しない生き方がしたい!

 

 前職を突然失ってしまったのと、コロナ渦で企業の倒産やリストラ等が

相次いで報道されて将来の事が不安になりました。

 

そして考えたのが副業の道

 

どんな副業があるのか調べてみました。

 ・データ入力

 ・ライター

 ・転売

 ・アフィリエイト

 ・代行業

 ・ハンドメイド品を販売する

 ・株式投資、不動産投資

 ・ウーバーイーツ

 

他にも色々ありますよね。

もし資格や何かしらのスキルがあればそれを活かせる仕事を探せます。

残念ながら私には特別なスキルはありません(´;ω;`)

 

まず考えたのが、データ入力

企業から依頼された文字や数字を入力するのが主な仕事。

そう思っていたのですが、よく調べてみるとデータ入力も

色々な形式があるようです。

 ◎単純に文字や数字を入力する(在宅でもできる)

 ◎コールセンターでの電話業務とともにデータ入力する

 ◎事務作業を含むデータ入力

 

私の理想の働き方は在宅なので、コールセンターは選択肢から外れます。

ただ単純なデータ入力はあまり単価が高くないそうなので、

こなす件数も多くないと稼げないようです。

 

データ入力の仕事を得るには、クラウドソーシングサービスを利用するのが

手っ取り早い方法のようです。

サイトに登録し、自分がやってみたい出来そうな仕事があれば

応募して採用されたら仕事をもらうことができます。

はじめてなので不安はありますが、もしやってみるならデータ入力の仕事が

してみたい。

 

どんなクラウドソーシングサービスがあるのか?

調べてみます。