きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

きょうのひとりごと

ようやく11月らしい気温になってきました。

気が付けばもう来週は12月にはいります。

来年まであと1ヶ月。あっという間にです。

今年は2月からコロナが流行りはじめ、5月に緊急事態宣言がされ

仕事も在宅になったりと今までにない働き方をしました。

 

終わった後も、コロナは以前収束せずコロナとの闘いというか共存。

マスクは手放せず、手洗いうがいが習慣づけられ

職場でも消毒をするのが当たり前になりました。

 

夏になって落ち着いたなぁと少しほっとしたのもつかの間、

10月になって第3波と呼ばれるほどの大流行。

終わりが全然見えません。

めちゃめちゃ不安な毎日。コロナも経済もどうなるのだろう?

 

今まで当たり前のことが、当たり前にできなくなって、

友達と気軽に食事に行ってたのにそれもできなくなってしまいました。

大好きなアーティストのライブもなくなってしまった。かなしい。

 

あと1ヶ月。この1ヶ月で色々な事ができるのだろうか?

日本だけでなく世界のコロナがなくなるのでしょうか。

不安なことが多いです。

そんな不安をかき消すには自分の芯を強いものにすること。

何があっても動じない心を持つこと。

 

今年の目標として頑張っているけどまだまだ。

日々もがいています。

大変なのは自分だけじゃない。

みんな何かしらの悩みを持ってもがいているんだと

自分に言い聞かせて明日も頑張ろうと思います。

 

ただのひとりごとです。