きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

速歩き始めました

昨日から帰りに15分速歩きを始めました。

大股で腕を振って速歩きを15分ほど毎日続けるのが

健康によいということなので早速実践です。

 

いつものバス停より3つ前で降りてそこからウォーキング。

大股で速歩きだと結構息きれます。ハードです。

夕方は肌寒かったのですが歩いていると暑くなってきました。

止まると寒いですが…

 

15分ほど歩いて家に到着!

歩数を確認すると、3343歩

歩く前はすでに1000歩ほどあったので約2300歩といった感じです。

正直もっといくかと思ってました(;^_^A

5000歩くらい。

 

5000歩歩くには40分ぐらいは歩かないといけないようです。

仕事中は万歩計はつけていないので、もし仕事の歩数もいれたら

一日5000歩くらいになるかしら。

 

運動にお金をかけたくないので、地道に頑張ります。

 

でも今日は帰るとき雨が降っていて、歩くの断念してしまいました。

天気予報雨だったのかなぁ??

明日はお休みなので頑張って歩こう♬