きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

かようびのひとりごと

今日の歩数は、2124歩

昨日夜中に目が覚めてしまって、そこからなかなか眠りにつけず。

本日は寝不足の一日でした。

最近寝つきが悪い。目をつぶっても脳は冴えてて寝れない。

寝れないから色々考えてしまって、ますます眠れなくなる。

寝る前に軽く体を動かしたり、温かい湯船にゆっくりつかったりと

よい眠りにつけるために色々とやっていますが効果あまりなし。

歳をとってしまったということですかね💦

 

火曜日にしてもう金曜日が恋しいです~(-_-;)

でもこんな風に思えるのも仕事があるからですよね。

仕事があるから、週末のために頑張ろうって思えるんですよね。きっと。

よくよく考えると働くのが嫌いという訳ではない。

月曜日から金曜日、毎日8時間労働をしないといけないのがしんどい。

働き方改革なんて言われているけど、理想の働き方ができる人なんて

ほんの一握りなんだろうなぁ。

自分の理想の働き方ってどんなんだろうか?

コロナの自粛期間の時に、隔日出勤になって家で仕事をしてたのですが

こういう働き方も悪くないな~と思ってしまった。

在宅の仕事なんてしたことがなかったので、ひとつの選択肢かなぁと。

今の仕事もこのままずーっとあるという保証もないですよね。

これを機会に自分がどんな働き方をしたいのか考えてみたいと思います。

 

とりあえず明日は人間ドックだ~