きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

10月13日の歩数

昨日から始めた万歩計ミッション

今日の歩数は...

2710歩

全然歩けてへんやん💦

きっと時間だと20分ぐらいしか歩けてないかも。

今日は昼間は割と暑かったのですが、日が落ちてくるとちょっと寒くなってきた。

周りの人で体調崩してる方もいるので今日はちょっと控えめに歩きました。

今年はインフルに加えてコロナにも気を付けないと。

でも毎日手洗いうがいやってるから、今年は大丈夫そうかな。

 

あんまり風邪はひかない方ですが、今年の3月ぐらいに熱が出て

2日間仕事を休みました。

当時コロナが少し言われだしてきたけどまだ地方ではそんなに

流行ってはいなかったので、熱が出た時は「コロナやったらどうしよう💦」

とめちゃめちゃビビりました。

コロナがどんな症状がでるのか分からなかったし、亡くなっている方も

いたので内心怖かったです。

幸いにも熱はすぐ下がりましたが、その後咳がなかなか治まらず。

のど飴なめてなんどかごまかしてましたが、3ヶ月経っても一向に咳は出るし

喉の違和感も出てきたので若干不安になり、重い腰を上げて耳鼻咽喉科

行くことにしました。

 

「喉になんかいます」

先生にそう伝えると、鼻からカメラ入れられてみてくれました。

怖がりなので鼻の麻酔しっかりしてもらって鼻の穴からカメラ挿入。

中に入っている感覚はありましたが痛くなかったので一安心でした。

先生「喉キレイですね~、見たところは異常ないですよ」との事。

人間のカラダって不思議ですね。

そう言われた途端にあれだけ出ていた咳がピタッと止まりました。

 不安やストレスなんかで喉がおかしくなったりする事があるそうです。

とりあえず今のところはコロナにはなっていませんが、

なったらなったでしょうがない!と過剰に不安にならないように

日々過ごしたいと思います♬

 

 栗いただきました~

栗ご飯がいいかな~

f:id:chebkazu:20201013210328j:image