きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

速歩きを頑張ってみようと思うのですが

久しぶりに本日の歩数

2977歩

帰宅時はすでに暗くなっているので、歩いて帰るのがつらい。

まだ18時前なのに暗いから早く帰らないとって

焦ってしまいます(笑)

 

それでも今日は頑張って歩いたほうですかね。

調べてみると一日の効果的な歩数は、7000歩に15分速歩きだそうです。

 

15分速歩きは出来そうだけど、7000歩は難しそうですね。

ただウォーキングだけでなく買い物に行ったり家の中で動き回ったりするのも

歩数に入るそうで、生活の中で意識して歩くことが大切なようです。

 

一日10000歩とよく言われていますが、歩きすぎるのもよくないらしい。

歩き方も、背筋を伸ばして腕を大きく振って大股で歩くのが効果的ということ。

 

快眠のためには夕方歩くのがいいらしい。

最近寝不足でめちゃめちゃ苦しんでいるので、目標15分速歩き

頑張ってみようかな~

 

帰りにコンビニ寄って買いました♬

f:id:chebkazu:20201028210350j:image

歩いたカロリーがプラマイゼロです💦