きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

一週間の始まりです

今日から1週間始まりました。

朝が寒くなってきたのでだんだんと起きるのがツラくなりそうです。

本日の歩数は、3858歩

 月曜日から目標歩数達成とは幸先いい感じです。

この調子で金曜日まで乗り切れるといいのですが。

 

今日はおやつにこのお菓子食べました。

f:id:chebkazu:20201019203321j:image

お土産にもらったのですが、レモン味なのであまり甘くなさそうと

勝手に思い込んでいてそのまま置いておいたのですが、

賞味期限が迫ってきたので今日のおやつに食べることにしました。

広島にある「ボストン」という洋菓子屋さんのスティックケーキ

広島レモンスティック

めちゃめちゃおいしいではないですか!!

 

 ボストンさんのHPを見てみると、

広島産の米粉と芳醇なバターを贅沢に使用したスティックケーキに

瀬戸内産のレモンで爽やかな味わい…との事。

しっとりしていて、フィナンシェみたいな食感です。

 フィナンシェ好きだから余計に美味しいと思うのかもしれないです。

ネットでも買えるみたいですが、生菓子も売っているそうなので

広島行ってお店いきたいです。Go Toトラベルですかね~

 

これで明日も頑張れる。