きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

コロナのせいで久々の更新になってしまった

とってもとっても久しぶりの投稿です。

 

前回の投稿から一年以上たってしまいました。

3日坊主にならないようにと宣言したのですが、

全く意味なかったですね(💦)

 

サボっている間、何してたのか?

ちょうど一年前に再就職が決まり働き始めました。

早く見つかって本当に良かったです。

 

そしてバタバタと時間が経ち、少し仕事も慣れてきたかなぁと思ったら、

新型コロナウィルスの流行

コロナうつ、とまではいきませんが気持ちが落ち込んでしまい

ブログからすっかり遠ざかってしまいました。

 

そして再就職して一年が経ち、ここ最近は将来の事を考えるようになりました。

現在はコロナのせいで家と会社の往復、好きなことも我慢している。

大好きなライブも行けないし、友達とご飯食べながらお喋りもできない。

ワクチンができるまでこんな調子で日々を過ごさなければいけないのか?

 

そしてもしコロナのせいで仕事がなくなってしまったら?

すぐ次の仕事が見つかるだろうか?

 明るい老後にすることはできるのか?

そのためには自分はどうしていけばいいのか?

正直自分の中で「これだ」という答えは見つかってません。

 

 でもこうやってブログで吐き出すことで何か答えが見つかるといいな。

一から出直しです。