きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

嵐山の紅葉は…

11月3日文化の日

昨日は一晩中雨、雨、雨

今日のお天気は心配でしたが打って変わって晴天

とても気持ちのよい朝です。

少しだけ早起きして嵐山へ散歩してきました。

JR嵯峨嵐山駅前までバスで行き、そこから徒歩。

 

紅葉はやっぱりまだ早かったです(笑)

テレビでは11月中旬から12月上旬にかけてが紅葉のピークということ

これからは週末ごとに計画して色々まわりたい。

f:id:chebkazu:20201103141909j:plain

観光客も9月ごろに比べたら増えてきました。

GOTOトラベルの影響ですかね。

それでも去年に比べたら全然少ないと感じます。

ちょうどいい感じなんですけどね。

来年はコロナ落ち着くのでしょうか?

また外国人観光客がどっと押し寄せるのでしょうか。

少々心配にはなりますが、とりあえず今年は色々な紅葉を見に行きたい

なと思います。

 

ちなみに、今日の歩数は9601歩でした。