きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

最近見た映画??

今週のお題「最近見た映画」

こういうのを見つけたのでチャレンジしてみます。

 

映画館の大きなスクリーンで観るのが好きなので、

映画館へはよく行っていましたが、今年はコロナで軒並み公開延期( ;∀;)

自粛期間が明けたタイミングでちょうど見たい映画が公開されたので

すぐに見に行きました。また自粛になって見れなくなったら嫌だと思って。

 

しっかりとコロナ対策がとられていて、席も空けてマスク着用で飲食も禁止でした。

 

見た映画

水曜日が消えた

 

f:id:chebkazu:20201109220840j:image

 

中村倫君主演で彼が多重人格を持つ青年を演じ、曜日ごとに別の人格が現れる。

月曜日から日曜日それぞれ違う人格として生きる主人公。

洋服ダンスも歯ブラシ、机もすべて7人分ある。

仕事もそれぞれ別の事をしている。

火曜日がメインに物語は進行していくのですが、火曜日は地味な人格。

いつも他の曜日から面倒なことを押し付けられる損な役回り。

趣味が読書なのだけど図書館は火曜日が定休日で楽しくない。

そして一日が終わり眠りにつき、目覚めるとまた火曜日の一日。

 

そんな火曜日だったのですが目覚めると、いつもと違う雰囲気。

テレビ番組の内容が違ったり、ごみの日がいつもと違っていたり。

そして極めつけが図書館が開いている!

火曜日は図書館へ出かけていき、そこで司書の女性に一目ぼれする。

 

彼女は水曜日と顔見知りらしくて、火曜日は何とか辻褄を合わせようとする。

そして彼女をデートに誘うが…

 

火曜日は水曜日を消してしまうのか?

そして他の曜日はどうなってしまうのか?

 

結論は…

面白かったです。はじめはコメディタッチな映画なのかと思っていたら

意外とシリアスな感じで、でも面白い部分もちゃんとあって

私的には最初から最後まで楽しめました。

 

中村倫也くんが7人の人格を演じるのかなと思いきや、他の曜日は出てこない。

あ、少しはでるかな。でもほぼ火曜日のみ。水曜日もほぼ出ない。

月曜日が終盤でカギを握っているかもしれません。

 

7人もの人格が自分の中にいるってどんな気持ちなんだろう?

映画の主人公は寝る事によって人格が切り替わって、同時に人格が現れる

ということはないみたい。他の曜日とはノートや付箋などでコミュニケーションを

とり協力しあっているよう。

なので頭の中は混雑はしてないのかな。

 

中村倫也くんファンなので予告を見た時から見に行こうと思っていた映画。

めったに買わないパンフレットも買っちゃいましたよ(笑)

もう一回見に行こうと思っていたら終わってしまった。

テレビでやらないかな~