きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

京都市も時短営業

明日はクリスマスイブですね。

仕事帰りにデパ地下に寄り道しましたが、

ケーキやチキンを購入されるお客さんで行列ができていました。

京都市では12月21日より飲食店の時短営業が始まりました。

 

https://www.pref.kyoto.jp/kikikanri/news/documents/jitan_chirashi.pdf

 

最近は夜に飲みに出歩く事がなくなってしまったので、

四条烏丸木屋町の状況がわからないのですが、

多くの飲食店が21時までの営業に切り替えているのをSNSでみます。

本当にどうなってしまうのでしょう。

 

また飲みに行きたいな~

友達とよく行っていたお店がコロナで自粛が始まる前早々に閉店してしまい、

コロナのせいで最終日もお店に行けなかったのが本当に残念でした。

 

基本家のみはあまりしなかったのですが、

コロナで全然飲まなくなってしまって、最近ではビール1缶で顔が真っ赤っか💦

弱くなりました。

 

友達とお酒飲んで、お喋りして、

夜遅くまでダラダラしたい。

 

今年のお正月はお家でダラダラ家のみしようかな。

誰もこないし、どこも行かないし(笑)

おつまみやお菓子いっぱい買って、テレビ観ながら。