きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

続けることは難しい

日曜日は仕事お休み。

久しぶりに友人とランチをしてきました。

3月に会う予定でしたがコロナの影響で延び延び。

少し落ち着いているこのタイミングで「ランチ行こう!」

ということで行って参りました。

 

なんか…会ってない間色々あったんやな~(´;ω;`)ウゥゥ

自分の愚痴なんてちっぽけなしょうもない事でしたわ。

コロナ前はご飯食べながら長々とおしゃべりして楽しい時間を過ごしてましたが、

コロナ後はご飯食べたらお喋りするのも気を使います。

以前のように気軽に飲みに行ったりするのは難しくなってしまったのでしょうか…

 楽しい時間でしたが、そんな事を考えてしまいました。

 

帰宅してブログ作業。何を書こうか?

今は書きたい事を書いていこうと思って書いています。

しかし文章書くの難しい。

さらに続けるって本当に難しい。

特に面倒くさがりな性格の私にとってはとてもハードルが高い。

一年前に頑張って続けようと思っていたこのブログも

結局長く続けることができず、かなりブランクが開いてしまいました。

 

ブログ再開を決めた上で決めたことは、

「まず1ヶ月頑張って毎日更新すること」

短くてもなんでもいいからとにかく毎日パソコンを開いて、

1時間はブログ作成の時間に費やそうと決めました。

1ヶ月できたらまた次の1ヶ月ってしていきたいです。

まずは1ヶ月頑張ったら自信が出てくるかなぁ。