きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

ライブに行ける日がくるのか?

12月も後半、残り10日ほどとなりました。

仕事は来週の月曜日まで。

近年は12月になっても年末感がなくていつもの月末といった感じです。

 

今年の年末は特に移動自粛の風潮になり、

年末年始は家でおとなしくしていないといけないようです。

 

今年の最初は色々な計画がありました。

私は好きなアーティストがいるのですが、

今年はたくさんライブに行こうと思っていました。

夏フェスにも行きたいなぁと計画していました。

住んでいる関西だけでなく、他の都市にも遠征したいと思っていました。

 

ついでに観光して美味しいもの食べたいなぁ、なんて。

しかしコロナが流行ってしまい、2月にあったライブはかろうじで行きましたが

そこからすべてのライブがキャンセルとなってしまいました。

 

夏フェスもキャンセル。

野外だから出来るのではないの??なんてその時は思っていましたが、

あの時は正しい判断だったんですよね。

 

配信などでライブしたりしてましたが、やはり生の感動にはかなわない。

そして徐々に感染対策をしっかりと行ったうえでのライブが開催されるようになり、

そろそろ行ってもいいかなぁと思い久々にライブのチケットを購入しました。

 

しかし!

コロナ第3波!

関西でも日に日に増えてきている!

そして不要不急の往来自粛…

 

とても行く気満々だったのですが、ライブは諦めることになりました。

自分だけならリスクを覚悟していけるのですが、

仕事や家庭にも迷惑をかけてしまうことはできません。

本当に悲しい、ようやく行けると喜んでいたところにこの仕打ち。

 

いったいいつになれば気兼ねなくライブに行ける日がくるのでしょうか。

これからは思いっきり叫んだり、ジャンプしたりできないのかなぁ。

 

来年は絶対ライブに行きたい!