きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

今年買った神アイテム?

お題「#買って良かった2020

 

買ってよかった!というか、

ずーっと買いたくてやっと買えた!という代物です。

 

お財布~

このお財布を買いました♬

f:id:chebkazu:20201219201951j:image

 

かれこれ去年ぐらいから新しい財布が欲しかったのですが、

自分の中でコレ!というお財布が見つからず、

つなぎの意味で買った300円の財布でしのいでいました(笑)

ネットや店舗で色々探していたところ、ようやくコレだ!という財布が。

 

ネットでもお店でも売っているお財布なので、どこで買おうか考えたら

某デパートのポイントが貯まっていたので、

コレを思い切って使ってしまおう!と。

有効期限も近かったのでちょうど使えるなと。

 

早速買いに行こう!と思ったのですが、

色々調べてみるとお財布を買う日にも良い日と悪い日があるらしく

買いに行こうと思っていた日が買わない方がいい日に当たってしまっていた(-_-;)

ラッキーなことに翌日が「寅の日」という吉日。

寅の日は12日に1回巡ってくる吉日だそうです。割と多いですね。

数ある吉日の中でも金運を高めてくれると言われています。

 

虎は一瞬で「千里を行って千里を帰る」力を持つことから

 

「出ていったお金を呼び戻してくれる」

「お金を使ってもそのお金が必ず戻ってくる」と言われており

 

財布を購入したり、財布を使い始めたりするのによい日とされています。

 

なので翌日にデパートまで買いに行きました。

デパートのお財布売場にも「今日は寅の日」の掲示が。

こんなの出されたら買ってしまうじゃないですか~

 

お目当てのお財布を無事購入!

それをさらに寝かせて、次の寅の日に使おうと思います。

お財布にお金を入れて、お金が入っている感覚を覚えさせるそうですよ。

 

そうしたところで一番は無駄使いをしない自分の強い心だと思うのですが、

やっぱりゲン担ぎをしてお金が貯まるお財布にしたい!と

思ってしまうブレブレな人間です(;^ω^)

 

買ってよかったと思えるように大事に使います♬