きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

風邪の…

本日の歩数は… 1144歩!

残業をしたので今日は少なめです💦

明日はノー残業デーなので今日の分しっかり歩いて帰ります!

 

でも実はちょっと風邪のひき始めっぽい。

喉がイガイガしてるのと、口内炎ができている。

最近昼と夜の気温差が激しくて昼間は汗ばんだり、

夕方は寒くて上着が欲しいと思うくらいだったから

カラダが気温差に追いつかなくなったのかもしれない。

 

なので、今日は大事をとって歩くの中止!

コロナが流行りだしてから、熱が出たら会社を休まないといけないし、

37.5度以上あると朝晩熱を測って会社に報告しないといけないことになっている。

そしてもしPCR検査…なんてことになったら、それも受ける前に報告義務がある。

ワタシ結構めんどくさがりなので、そういう事になったら会社に電話したり

するのも面倒やなぁ。と思ったりしているので今風邪ひきたくない。

今のところは味もニオイもちゃんとわかるし、呼吸が苦しいということもない。

 

今日は暖かくして早く寝ます。

 

明日が終われば楽しい週末♬

どっか行こうと思ってたけど、風邪なら家でおとなしくしてようかなぁ。