きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

連休最終日になりました

秋の3連休の最終日

今日はのんびりと朝寝坊そしてテレビ三昧の一日です。

 

ワイドショーではこの3連休の各地の人出を報道してましたが、

京都嵐山の渡月橋は行列ができるくらい混雑していました。

菅総理がGotoキャンペーンの見直しを発表しましたがこの連休には間に合わなかった

ようですね。キャンセル料の問題が大きいのかなと思います。

キャンセルすると割引前の料金で計算されてしまうようなので、

それなら行ってしまおうって思う人が多くなっても仕方がないような気がします。

個人的にはマスクをして会話はほどほどに…個人個人がしっかり対策をすれば

旅行もいいのではないかと思います。

 

嵐山の竹林

朝早く行ったので観光客もまばら。

でも紅葉スポットにはたくさんの人が写真撮ってました(私をその一人(笑))

竹林の径をゆっくり歩くのがいいのですが、現地に早く着きたくて

つい速歩きで通りすぎてしまいます。

 

f:id:chebkazu:20201123141906j:image

 

こちらは竹林の径にある通路。

最初は一体なんなのか?わかりませんでしたが、こちら人力車専用の通路でした。

狭い道なので人力車が何台も通ると大渋滞になります。

この日も実際たくさん見ました、人力車。

人力車は乗ったことないですが乗ってここを通ってみたいです。


f:id:chebkazu:20201123141909j:image

 

今日の最終日はおうちでのんびりしています。

明日からまた仕事が始まります。

リフレッシュできたので明日から頑張ります!