きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

今年の年末年始はどうなるのでしょう?

先日ニュースでやっていて職場でも話題になりました。

 

年末年始 1月11日まで休暇延長を要請へ 新型コロナ政府分科会 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

 

今年の年末年始のお休みを分散させるために1月11日まで延長を要請するとか。

まじですか!?

本当に休みになるのでしょうか?

お休みがあるのはうれしいですが、それはお給料が保証されてのこと。

お休みした分給料が出なければ死活問題です。

私を含め多くの人がそうではないかなと思うのですが…

それにサービス業の方はみんなが休みの時は休めないですよね。

医療関係や公共交通機関なんかも。

銀行や役所なんかはどうなるのかなぁ。

 

もし今年のお正月休みが長期になってしまったら、

家に引きこもるしかないですね💦

働き方を考えるにはちょうどよい時間かもしれない。

理想の働き方。早く実現できるようにしなければ!