きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

10月なのに寒い

待ちに待った土曜日です!

おっ出かけ~♬なんて計画立ててたのですが、

朝から雨、雨、雨

そして10月なのにめちゃめちゃ寒いではないですか。

12月並みの気温ということ。寒いはずです。

 

こんな日はおうちでおとなしく、だらだらと過ごします。

もともとおうちにいるのはとても好きです。

コロナで自粛中のステイホーム期間は仕事と買い物以外は

引きこもりでしたが全く苦ではありませんでした。

むしろ家にいる理由ができて有難かったです( ´艸`)

 

自粛期間が終わったらぼちぼちと出かけようと思っていますが、

コロナに感染するのが怖いので外食や密になる場所は避けています。

まぁもともと人混みは好きではないし、基本ぼっちで出かけるのが好きなので。

 

私は京都在住でお寺や神社に行くのが好きなのですが、

近年は観光客が多くて行きたいけど避けています。

コロナが流行して外国人観光客が来れなくなってしまったので、

以前よりは少しはゆっくり観光できるかな?

また寺社めぐりできたらこのブログにアップしていきたいなぁ。

 

f:id:chebkazu:20201017173127j:image

 今日のおやつは、カルディの杏仁豆腐

文字通りぷるぷるとろりんなめらか♬