きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

11月!

今日から11月になりました!

2018年もあと2ヶ月ですね!

 

京都はこれから紅葉シーズンに入ります。平成最後の紅葉シーズンです(笑)紅葉スポットは本当に多くの観光客でいっぱいになります。

ただ今年は台風21号の影響で、

葉っぱが落ちてしまったり木が倒れてしまったりお堂が損壊してしまったりと大きな被害が出ていて、いまだに修理できず立ち入り禁止になっているお寺や神社があるそうなので、どうなるのか気になります。

京都も朝晩は冷え込むようになりました。

キレイに色づいてくれるかな。

 

紅葉とは全く関係ありませんが、先日京都市の中心地にある六角堂でシャネルのイベントをされていたのでのぞいてきました。

境内がお祭りのようになっていました。日本のお寺と海外の有名ブランドとのコラボ、面白い試みですね。

真っ赤な鳥の置物も可愛い(^○^)

 

f:id:chebkazu:20181101095634j:plain