きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

頑張ろうと思う事

11月も後半になりました。あっという間に12月ですね。

紅葉はぼちぼちと🍁色づき始めてるようですが京都はどうでしょうかね。

残りあと1ヶ月ちょっとということで、来年に向けて色々と準備していきたいと思っています。それには理由があるのですが理由に限らず色んな事を頑張らないといけない時期だと思っていたのでちょうど良いタイミングです。

ブログを書き始めたのも文章を書くことや感想、意見をまとめたりするのが苦手で、ブログを頑張って続けたら成長できるかなと思ってやってます。

しかしまだ成長の後が見られませんが(^^;;頑張ろうと思ってます‼︎

それと資格に挑戦。

今年のはじめに簿記3級に挑戦しました。なんと合格‼︎調子に乗ってこの勢いで2級も引き続き挑戦しようと勉強しましたが、計算が難しく私にとっては思った以上に手強く、そして不幸な事が重なり勉強どころではなくなってしまいました。

でもこのままだと自分が損するだけなんですよね。

落ち込んでたって何も前に進まない。生きてる以上は何があっても時間は止まってくれないですしね。

とにかく何か自分に課さないとダメ人間になってしまいそうで…

試験の予定は来年2月!

計画立てて受かれるように、ダメ元で(笑)頑張ろうと思います(^^)