きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

今日も歩きました

健康のため、仕事終わりはバスを手前のバス停で降りて歩いて帰っています。

15分速歩きが良いらしいので、それぐらいの距離のあるバス停で降りて。

もう17時過ぎたら真っ暗になるので自然と速歩きになります。

早く帰りたくて(;^_^A

 

最近持ち始めた歩数計

今日の歩数を見てみると、5405歩。

なのだけれども、

朝職場に着いてトイレに行った時に歩数確認したらたったの20歩💦

家からバス停まで歩いたし、職場に着いてからも階段使って歩いてるし、

うまく歩数計が動いてくれていない。

午前中を終わって500歩ぐらいしか歩いていないことになっていた。

 

なぜだ~??

 

使っている歩数計はクリップタイプのものでウエストの所に

挟んでいたのだけど、トイレに行くたびにはずしたりつけたりが面倒。

そのためポケットに入れてしまっていた。それが原因でしょうかね。

ポケットに入れて使う歩数計もあるらしいから、やっぱり買おうかなぁ。

 

しかし歩数はとにかく15分は歩いたから良しとしよう!(笑)

 

頑張ったご褒美♬

久しぶりに行ったローソンで購入。

あんことホイップの最強コンビ💛

和と洋のマリアージュ( ´艸`) もちもちのどらやきの皮と合ってる。

f:id:chebkazu:20201110215952j:image

 

晩ご飯の後だったので半分だけ。

あんことホイップクリームの割合がちょうどよくって美味しい~

f:id:chebkazu:20201110220007j:image

 

今日の消費カロリーは結局チャラになったかもしれないけど、

こればっかりはやめられません(;^ω^)

明日も頑張って歩きますよ~