きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

コロナ再び

news.yahoo.co.jp

 

全国的にコロナ感染者が増えてきていますね。

毎日最多更新されるという状況。

京都も最近多くの感染者が出ています。

正直怖いです。

いつ感染してもおかしくないですね。

マスクして手洗いうがいして、外食も控えめにしていますが

それでもなってしまうのでしょうか?

マスクしてしゃべらなかったら、映画館やコンサートなんかも

行ってもいいのかその辺のところが不確かなので行くのをためらってしまう。

 めちゃめちゃ行きたいのですが…

 

先週平日の清水寺周辺

11月の連休の時に比べると観光客も少ない。

f:id:chebkazu:20201205215738j:image

最近乾燥で喉の調子がよくない。

職場に加湿器&空気清浄機ありますが、室内が広いのであまり効果がない。

自分用の加湿器買おうかなぁ。