きょうのひとりごと

日々のこと、仕事のことなど。楽しいことも楽しくないことも。

お菓子のマイブーム

お題「今日のおやつ」

 

今日のおやつ!といいますか、最近よく食べるお菓子です。

マイブームってやつでしょうか(笑)

天乃屋さんの歌舞伎揚げです!!

子どもの頃は関西では売ってなかったのか、

小さかったから気づいてなかったのかわかりませんが、

歌舞伎揚げを見たことがありませんでした。

大人になってからですね、歌舞伎揚げを見るようになったのは。

 関西には「ぼんち揚げ」という歌舞伎揚げと同じ揚げ煎餅があります。

そっちしか売ってなかったような・・・

逆に最近はコンビニで歌舞伎揚げの方がよく見るようになりました。

ということでコンビニの歌舞伎揚げを買ってきてみました。

コンビニ毎にオリジナルのパッケージになっています。

ひとくちサイズなので食べやすくて一袋あっという間に食べてしまいます!!

 

ローソンセレクト

 

f:id:chebkazu:20181114222402j:plain

 

ファミリーマート

 こだわり醤油仕込み

f:id:chebkazu:20181114222536j:plain

 

セブンイレブン

 

f:id:chebkazu:20181114222926j:plain

 

こちらは百均で買った歌舞伎揚げです。

これはノーマルですが、カレー味とか梅味とか色んな味がありました。

 

f:id:chebkazu:20181114223114j:plain

 

昔の歌舞伎揚げは堅かったらしいです。HPに載っていました。

現代の嗜好に合わせてソフトに仕上げているそうです。

たしかにサクサクして食べやすい。美味しい!!

最近歌舞伎揚げばっかりなので、今度はぼんち揚げが食べたくなってきたw